2015年11月29日

Vプレミアリーグ 春日井大会

女子バレーの試合を見てきました

女子バレーといったらやっぱりこの人
木村沙織選手

試合には負けてしまいましたが試合の中でも輝いていました

プレーが見られるのは来年のオリンピックまでなのか・・・
_52A8238.jpg

_52A8349.jpg

_52A8358.jpg

_52A8425.jpg
posted by Ks at 21:24| 愛知 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

養老の滝2

本日2度目の投稿 養老の滝2は動画です

今まで動画はほとんどがRX100フルHD60pで撮っていましたが
今回はk−5UsフルHD25fpsで撮っています

画質はRX100のほうが上かな・・・
posted by Ks at 20:07| 愛知 ☀| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

養老の滝

はじめて養老の滝に行ってきました

今年の養老の滝はまったく色づかずぜんぜんダメと駐車場のおっちゃんが言っていました
実際目を見張るものはまったくなしですぐ帰ってしまいましたがきれいに色づいた年は相当なもののように思います

_52A7889.jpg

_52A7911.jpg

_52A7918.jpg
posted by Ks at 17:01| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

長野えびす講煙火大会

長野えびす講煙火大会の続きです

この花火大会は初めてだったのでえびすシートという4200円のシートを購入していました
このシートはゆったり撮ると言う点では非常にいい場所ですが、なんと打ち上げ場所からはかなり横にそれていました

イメージした写真が撮れず来年への課題となりました
_52A7703.jpg

_52A7784.jpg

_52A7872.jpg

_52A7877.jpg
posted by Ks at 19:49| 愛知 ☀| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

北陸新幹線

先日の花火大会 長野駅近くに車を止めたのでついでに北陸新幹線を見てきました。

この新幹線名古屋を通らないためめったに見ることがないのでちょっとだけ満足!

2種類の車両がありました
_DSC2575.jpg

_DSC2597.jpg

_DSC2602.jpg
posted by Ks at 09:02| 愛知 ☁| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

長野えびす講煙火大会

全国でも珍しい11月の花火大会
長野えびす講煙火大会に初めて行ってきました

とにかくすばらしい 今年はそれほどでもなかったが例年なら相当寒いらしい

それでも40万人以上が足を運ぶほどすばらしい花火大会
その花火大会のクライマックスシーンです
(特に2分40秒くらいからは圧巻)

posted by Ks at 16:07| 愛知 ☀| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

(あけべぇ)晩秋の小幡緑地公園

昨日は一人久しぶりに小幡緑地へ行ってみました。いつの間にか
秋も終わり、近づく冬の香りが漂っていました。

IMGP8305.jpg

IMGP8314.jpg

IMGP8318.jpg

IMGP8327.jpg

IMGP8365.jpg

IMGP8388.jpg

IMGP8396.jpg

IMGP8407.jpg

IMGP8498.jpg



posted by ake at 22:14| 愛知 ☁| Comment(1) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曽木公園ライトアップ

先日曽木公園に行ってきました

ライトアップは明日で今年も終わりです
色づきは天候の影響か今一歩ですがそこそこ楽しめました

明日は長野に花火を見に行く予定ですが予報は雨
何とか持ってほしいと願っています
_52A7603.jpg

_52A7621.jpg

_52A7615.jpg
この写真はDA50-135です
ラベル:K-5Us 紅葉
posted by Ks at 20:59| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ18-35 F1.8 DC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

祖父江イチョウ黄葉まつり

今日から始まった祖父江イチョウ黄葉まつり

イチョウはそろそろ見ごろといった状況か?
色づきはあと一歩のところ

天候に恵まれ銀杏のにおいとオープニングセレモニーを楽しんできました
_52A7631.jpg

_52A7637.jpg

_52A7660.jpg_52A7677.jpg

_52A7682.jpg
posted by Ks at 18:46| 愛知 | Comment(0) | DA☆50-135F2.8ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

岩屋堂ライトアップ

3日連続の動画撮影
RX100が活躍しています

今日は岩屋堂のライトアップに行ってきました
今年から岩屋堂は駐車場料金を取るようになりました
しかも、破格の800円 地元民としては情けないやら・・・

で、内容はまったく変わっていません。ということで車は遠くに止め歩くこと1時間
ライトアップ会場に到着です

ちなみに駐車場待ちの車は100台以上 結構込んでました

まだまだ納得できるレベルではありませんが・・・
posted by Ks at 20:23| 愛知 ☀| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする