2016年05月30日

夜の可児花フェスタ記念公園

昨日の続きです
これでもう今年6回目の可児花フェスタ記念公園です

雨のおかげで3脚が使いにくくすべて手持ちです
こういうときには開放1.8通しのシグマ18-35が大活躍

手振れも多かったですが夜に入ってからは開放付近ばかりの撮影になりました
_52B2192.jpg

_52B2197.jpg

_52B2199.jpg

_52B2195.jpg
次回開催は6月5〜6日 もう行けないかな〜
posted by Ks at 20:41| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ18-35 F1.8 DC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

夜の可児花フェスタ記念公園

可児花フェスタ記念公園に行ってきました

4回しか開催されない花あかりナイトローズガーデン2016がお目当て

そして日が落ちるころから降り出した雨が最高の演出をしてくれました
_52B2176.jpg

_52B2194.jpg

_52B2187.jpg
posted by Ks at 21:13| 愛知 ☔| Comment(0) | シグマ18-35 F1.8 DC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

笠置山の檜林

今度は梅雨入りですねぇ、春が続けばいいのに・・

IMGP6272.jpg



posted by ake at 20:18| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

初夏

あつくなってきましたねぇ!

EMGC5048.jpg



posted by ake at 23:36| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

クッチャンと薔薇の写真

暑くなりましたねぇ、まだまだこれからですよねぇ!
今回は春日井のバラと茶臼山での愛犬クインキー(くっちゃん)です。

IMGP3047.jpg

IMGP7968.jpg

posted by ake at 20:17| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日もバラ

ちょっとバラにはまっています
連日バラを撮りにあきもせず可児花フェスタ記念公園に通っています。

片道約1時間まっ!手ごろな距離といったところでしょうか。
年間パスポートの元はすでに取った気分・・・
_52B2093.jpg

_52B2105.jpg

_52B2125.jpg
DA☆50-135/2.8いい映りです やっぱFZ1000では役不足?
posted by Ks at 18:19| 愛知 | Comment(0) | DA☆50-135F2.8ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

小牧航空自衛隊 オスプレイ

本日は厳しい暑さと、厳しい警戒態勢の小牧基地周辺での
オスプレイ撮影をしてみました。
四機が駐機していましたが、運よく一機が離陸!
目の前を飛んでくれました。 噂とは違いすごく静かでした、
普通のヘリのほうがやかましいと感じられるほどです。
まるで飛行機のように安定した飛行でしたよ、これからの時代は
オスプレイでしょう  やっぱり。

IMGP3366.jpg

IMGP3411.jpg

IMGP3460.jpg

IMGP3483.jpg



posted by ake at 19:54| 愛知 ☀| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

今日もまた可児花フェスタ記念公園

世界一のバラ園は伊達ではない!

年間パスポートを買ったおかげで昨日今日と続けて可児花フェスタ記念公園に行っていました。
昨日は9時入園10時には駐車場が満車状態とすごい人出です

今日は15時過ぎに入ったのですがそれでもすごい人出でした

バラ園も今が一番の見ごろ時間の許すかぎり今年は出かけたいと思います
_1030404.jpg

_1030387.jpg

_1030414.jpg
今日のカメラはFZ1000 広角も望遠も申し分ない写りです
posted by Ks at 17:53| 愛知 ☀| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

水滴

先日の可児花フェスタ記念公園の続きです

今日は水滴をクローズアップしてみました。マクロの魅力のひとつはこれですね!
_52B2012.jpg

_52B2036.jpg

_52B2056.jpg
明日は休みなので 潮干狩りに行ってきます
夜はアサリづくしで楽しみです
posted by Ks at 20:56| 愛知 | Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

可児花フェスタ記念公園

昨日に引き続き可児花フェスタ記念公園です
この日はもう1台FZ1000を持っていきました 今日はその中からお気に入りをアップ
_1030315.jpg

_1030325.jpg

_1030331.jpg
こちらのレンズもDFA100マクロに負けない位素直なボケ味ですばらしい描写
posted by Ks at 20:30| 愛知 | Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする