2016年10月30日

茶臼山 日の出のススキ

あと一枚・

IMGP4800.jpg
posted by ake at 19:47| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶臼山の日の出

一昨日 友人と茶臼山に行きました、日の出が最高でしたが・・
写真は最低でした。

IMGP4740.jpg

IMGP4757.jpg
posted by ake at 19:35| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコンAi50/F1.4sでバラ園を散策

昨日星の写真を撮りに茶臼山に出かけましたが、天気は??? 
機材をセットすると雨まで あっけなく撤収です

気を取り直し行って来ました。またバラ園
最近ちょっと花が多くなっています。近場でいい被写体が見つからないので・・・

久しぶりにニコンAi50/F1.4sを持ち出しました
オートフォーカスと違ってマニュアルレンズはファインダー情報を常に確認しながら撮る事が主なのでいろいろ考えながら撮影することができます。

ということでこんなのを撮ってきました
_ESF2946.jpg

_ESF2956.jpg

_ESF2969.jpg

_ESF2962.jpg
今週3日から5連休なので富士周辺に紅葉を求めて出かけたいと思います

一番の目的は天体写真ですが・・・
ここのところ天気に見放されているのでどうなることやら
posted by Ks at 16:49| 愛知 ☁| Comment(0) | ニコンAi50/1.4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

茶臼山の日の出と冶部坂高原

昨日からの続きです
今回はシグマ17-70/2.8-4で撮影したものをアップします
_52B4229.jpg

_52B4236.jpg

_52B4281.jpg
お手軽レンズですが写りは満足できます
レンズ1本だけのときはこのレンズをチョイス
posted by Ks at 19:00| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

今年の紅葉

今年の紅葉はちょっと遅れているようです
そして色づきはいまひとつ そんな中友人と茶臼山に撮影に出かけてきました

朝一番は寒い 結構堪えました
_ESF2931.jpg

_52B4245.jpg

_52B4271.jpg
posted by Ks at 13:22| 愛知 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

四万十沈下橋と足摺灯台

ちょっと時間がたってしまいましたが四国の写真です
四国2日めは四万十足摺岬そして桂浜を楽しみました

まずは四万十沈下橋
_ESF2742.jpg

_ESF2754.jpg
カメラ:D300s レンズ:トキナーAT-X12-28PRO DX

四万十の後足摺岬へ 
足摺岬は四国のはずれで遠い この先も行くことは無いかと思い思い切っていきました
_1040386.jpg
カメラ:FZ1000

この日ラストは夕暮れの染まる桂浜を期待して向かいましたが、焼けず ちょっとがっかり
_1040394.jpg

_1040402.jpg
カメラ:FZ1000
posted by Ks at 18:44| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

乗鞍高原

乗鞍高原に行って来ました。
狙いは青空と乗鞍岳と大カエデ

まずは朝一で牛留池
乗鞍岳にはガスがかかり寒さに耐えながらガスが取れるのを待つ。待つこと15分
晴れてきました。残念ながら山頂に雪はありませんでしたがまずまずのショット
_ESF2833.jpg

場所を移動し以前から何とか撮りたかった一の瀬園地の大カエデ
天気、色づき申し分なしに大満足 後は腕だけ
_ESF2893.jpg

posted by Ks at 20:17| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

秋なのに・・・

秋なのに なかなか天気に恵まれません!

IMGP4665.jpg
posted by ake at 22:24| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花フェスタ可児

前回の続きです
この日はペンタックスDFA100マクロを使用していたのでマクロ的に撮った写真を追加
_52B4180.jpg

_52B4192.jpg

_52B4182.jpg
posted by Ks at 17:13| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

雨上がりのバラ園

今日は午後に晴れ間が出そうだったので昼過ぎにまた可児のバラまつりに行って来ました。
雨上がりのせいか人はまばらで閑散としていました

久しぶりに持ち出したペンタックスの100マクロで撮影です
_52B4191.jpg

_52B4170.jpg

_52B4203.jpg

_52B4206.jpg
バラはそろそろ身頃になってきています
11月3日には音と光のファンタジー 花フェスタ花火コンサートも企画されているようなので行ってみようかと思っています。
年間パスポート2000円は安い!
posted by Ks at 17:46| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする