2016年11月27日

長野えびす講煙火大会

長野えびす講煙火大会の動画ダイジェストです
posted by Ks at 22:07| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

阿寺溪谷にて

この前 南木曽の阿寺溪谷に行ってきました。
紅葉はすでに終わって枯れ葉になっていましたが・・ちょっと手前の
柿其渓谷で 少し残った紅葉をパチリ! もう冬でした。

IMGP5426.jpg

IMGP5452.jpg

IMGP5515.jpg

IMGP5573.jpg

IMGP5629.jpg

IMGP5633.jpg

IMGP5647.jpg


posted by ake at 23:19| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野えびす講煙火大会3

長野えびす講煙火大会は観覧席から打ち上げ場所が非常に近く1尺玉は頭の真上に上がります
今回用意したレンズはシグマ17-70なので地上から上部まで入りきりませんでした

もちろん来年も行きます 今回動画を狙ったのが敗因だったように思うのでこれからは写真のみで勝負します。レンズは12〜のを持っていきますと誓いリベンジに闘志を燃やしています
_52B4571.jpg

_52B4574.jpg

_52B4576.jpg

_52B4577.jpg
posted by Ks at 14:42| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

長野えびす講煙火大会2

長野えびす講煙火大会 
朝7時に現地入りしましたがもうすでにベストポイントは場所取りされていました
ここの場所取りは前日どころか数日前から行われているような雰囲気でした

そして一番迷惑なのが場所取りだけして来ないやつ 花火大会が終わるまで誰も来なかったところがいくつかありました。

マナーはきちんと守りたいですね!
_52B4526.jpg

_52B4527.jpg

_52B4552.jpg
posted by Ks at 18:11| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

冬花火 長野えびす講煙火大会

昨年に引き続き今年も行って来ました
冬花火 長野えびす講煙火大会 去年の暖かさとはまったく間逆、非常に寒い花火大会となりました
始まるころの気温5℃ 終わるころには2-3℃くらいにはなっていたでしょうか

それでも数十万人が訪れるこの花火大会 すばらしい!
_52B4516.jpg

_52B4533.jpg

_52B4534.jpg
ちなみに帰りは木曽福島で車中泊 起きてびっくり10センチほどの積雪 道路も真っ白
先日履き替えたスタッドレスタイヤが早くも活躍しました
posted by Ks at 16:59| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

東山動植物園

今日も行って来ました。今回は日が暮れる前の時間帯を狙っての撮影です

日曜日ということもあってライトアップ前には続々と人が詰め掛けています
夜の撮影ではないのでFZ1000のみでした

高倍率ズームはやはり便利ですがこのFZ1000少しノイジーなのが気になります
_1040457.jpg

_1040460.jpg

_1040480.jpg
posted by Ks at 20:46| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

東山動植物園ライトアップ

昨日の続きですが今回はDA☆50-135/2.8で撮った写真です

このレンズも私のお気に入りです
_52B4423.jpg

_52B4481.jpg
posted by Ks at 20:47| 愛知 ☁| Comment(0) | DA☆50-135F2.8ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

東山動植物園ライトアップ

今日から始まった東山動植物園に行って来ました
やはり今年の紅葉はいまひとつの気がしますがライトアップされた紅葉はきれいでした

池に写る紅葉も曽木公園とは一味違う姿で楽しめました
明日からは天候が少し悪くなるようなので今日が一番かも・・・
_52B4439.jpg

_52B4448.jpg

_52B4450.jpg

_52B4464.jpg
この写真のみレンズはペンタックス50-135/F2.8です
posted by Ks at 20:15| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ18-35 F1.8 DC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

犬山にてレンズテスト

今度は35ミリ limitedです、この描写もいいですね。
扱いが自由自在にできて、イメージ道理に写せます!

IMGP5256.jpg

IMGP5258.jpg

IMGP5259.jpg

IMGP5261.jpg

IMGP5262.jpg

IMGP5268.jpg

IMGP5275.jpg

IMGP5282.jpg

IMGP5283.jpg


posted by ake at 21:11| 愛知 ☁| Comment(1) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬山にてレンズテスト

次は 友人に借りた50−135☆です、かなりシャープでボケが最高です。

IMGP5223.jpg

IMGP5226.jpg

IMGP5229.jpg

IMGP5237.jpg

IMGP5238.jpg



posted by ake at 20:35| 愛知 ☁| Comment(0) | akesan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする