2016年06月15日

松島・裏磐梯

今回の東北旅行は夜行1、テント泊3、車中泊2という状況でした
この日は国民休暇村裏磐梯キャンプ場を出て五色沼散策

五色沼と磐梯山
_1030668.jpg

この後松島に向かったのですが大渋滞に巻き込まれ予定は大幅に狂ってしまう
何とかたどり着いたのですが日本3景松島は観光地化しすぎでちょっと残念

五大堂
_1030627.jpg

_1030629.jpg

そこへ今話題の平愛理ちゃんが立ち寄ったという店があったのでいってみるが開店前で撃沈
気を取り直して先日の東北新幹線ポイントへ向かったのでした
posted by Ks at 10:48| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

蔵王山岳ドライブ

朝6時テントを撤収して昨日の蔵王お釜へ

撤収時天気は悪かったのですが車を走らせてびっくり
そこは雲海の中だったのです


雲海を抜け出したら絶景が・・・
_52B2403-Pano.jpg

蔵王お釜は昨日とは違った顔を見せてくれました
_52B2413.jpg

_52B2414.jpg

蔵王ハイラインを走ること数分雲海が迫っています。雲海に突入する直前です
_1030622.jpg
この後山岳ドライブは霧とガスの中ひた走り景色を楽しむことはありませんでした
posted by Ks at 17:26| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

蔵王坊平国設野営場

山寺を後にし蔵王坊平国設野営場に向かいました
標高1000メートルを超えすがすがしい気候です

キャンプ料金は350円 安! レンゲツツジにつつまれテント設営
_52B2367.jpg

_52B2372.jpg
わが相棒スノーピーク アメニティドームS活躍してくれてます

テント設営後は蔵王観光の定番 お釜へ
雲が多く雲の通り過ぎるのを待って撮影
_52B2355.jpg
この後は蔵王温泉で汗を流しました
posted by Ks at 19:13| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山寺

山寺(宝珠山 立石寺)に行ってきました
何年か前から東北に足を運んでいますが、予定には立ててもずっと行きそびれていた場所です

期待通りすばらしかったのですが、一点だけ気になることがありました。
縦横無尽に張り巡らされた電線です。景観を意識してか電柱は黒く塗られてはいましたが、センスが無さすぎです。
もっとほかの方法があったと思うのですが・・・

根本中堂
_52B2309.jpg

開山堂と納経堂
_52B2336.jpg

_52B2326.jpg

仁王門
_52B2320.jpg


posted by Ks at 11:52| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

東北南部・北関東の旅

東北南部・北関東の旅から無事に帰ってきました

最高の天気には恵まれませんでしたが雨にはほとんど振られずまずまずのコンディション

今回は車中泊だけではなくテント泊もしたためのんびりとした旅行でした
まずは最初の目的地世界一のくらげ水族館から
_52B2228.jpg

_52B2244.jpg

_52B2285.jpg
土曜日だったせいかオープン前から100人以上の行列
狭い水族館内は人だらけです

写真は開園30分前から並んで一番に入館した1週目の写真
1度回って2週目は写真どころではありませんでした
posted by Ks at 17:32| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

尾瀬ヶ原の朝

尾瀬2日目の朝は朝もやに包まれました

おかげで幻想的な姿を見ることができ感動!
_52A4635.jpg

_52A4653.jpg

_52A4671.jpg


posted by Ks at 07:17| 愛知 ☁| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

尾瀬に行ってきました2

尾瀬沼から白砂峠を通って尾瀬ヶ原見晴らしキャンプ場に到着

途中白砂峠では残雪が多く何度もすべりかなりの疲労が蓄積されてしまいました

それでも何とかキャンプ場に到着し一息つきました
春の尾瀬と言ったらこれ
_52A4585.jpg

_52A4600.jpg

夜はこんな感じ
_52A4630.jpg

_52A4623.jpg
この日の歩行距離26キロ

歩数36000歩
posted by Ks at 13:12| 愛知 🌁| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

尾瀬に行ってきました

今年の6月旅は車中泊だけではなく尾瀬とばらぎ湖にてテント泊もしてきました

まずは尾瀬 福島県側御池という場所から尾瀬沼へ向かいました

しかしなんと! シャトルバスが道路状況により途中までしか行かず4キロ近く余分に歩くことに・・・
今回テントはくように用意したザックの中には20キロ近い荷物が・・・

このときはまだ元気な尾瀬沼を通過
_52A4533.jpg

_DSC2030.jpg

_DSC2040.jpg

この後大変な思いをしてテント泊予定地 見晴しのキャンプ地に向かいました
posted by Ks at 20:18| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

鳴門海峡

四国最終はやっぱり鳴門海峡

鳴門海峡大橋と渦潮を満喫しました

風が強く非常に寒かった。
_52A2906-1.jpg

_52A2901-1.jpg

_52A3003-1.jpg

_52A3060-1.jpg
今回の車中泊旅行 走行距離は約2050キロ ガソリン代が少し安くなっていたのはうれしい誤算

以上で旅行報告は終了します
posted by Ks at 15:08| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

番外編 

車中泊番外編は 車内食です
基本夕御飯、朝ごはんは車内食でした

焼肉定食
DSC_0054.JPG

鍋キューブを使った鳥しお鍋
DSC_0071.JPG

握りすしとぶりの照り焼き、そして鍋焼きうどんの豪華版
DSC_0084.JPG
などがありました
朝食はパンが多かったですね!
posted by Ks at 10:37| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする