2015年02月17日

下灘駅にて

映画やドラマで何度もロケをしている
海に一番近い駅 下灘駅に行きました

駅では和歌山から来ていると言う素敵なカップルに声を掛けたところ
快く撮影に応じてくれました。

また何度もポーズもとってくれました
和歌山の方ありがとう
_52A2832-1.jpg

EMGC0361.jpg

観光列車伊予灘ものがたりも到着 一気に駅は大盛り上がりでした
EMGC0365-1-1.jpg

EMGC0382.jpg
posted by Ks at 08:40| 愛知 ☔| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

高知から愛媛に

道の駅やすをまだ暗いうちに出発
桂浜に向かいます。 

天気もいまいちでぱっとしませんが朝一の静かな桂浜を満喫しました
_DSC1751-1-1.jpg

_DSC1753-1-1.jpg
桂浜のあとは高知市内散策

ちょっと残念だったはりまや橋
観光名所の割に・・・
_DSC1764-1.jpg

朝からにぎわっていたひろめ市場
季節はずれのかつおのたたきをいただく
_DSC1765-1.jpg
この後は四万十経由で鉄道オタクの聖地下灘駅に向かいます


posted by Ks at 20:18| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

うどん県香川

しまなみ海道から讃岐うどんを求め香川入り

いくつかのうどんを味わいシメは日本一繁盛している山越うどん
土曜日だったせいもあるがうどんを食べるのに待ち時間20分
約100人くらいの行列 考えられない

20分待ちの感動があるかないかは疑問!

一番人気のかま玉 250円
DSC_0065.JPG

DSC_0067.JPG

うどんの後は徳島 祖谷渓 
小便小僧と架け替え中のかずら橋
_DSC1704-1-1.jpg

_DSC1727-1-1.jpg
かずら橋では冷たい雨 高知へと車を走らせます

この日の宿泊地道の駅やす 
ここまでの走行1120キロ
posted by Ks at 17:51| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

しまなみ海道

宮島から呉、尾道を経由ししまなみ海道へ
今日の宿泊地は道の駅多々羅しまなみに決定

夕日を見るため生口島のサンセットビーチに立ち寄りました
EMGC0284-1.jpg

_52A2736-1-1.jpg

EMGC0285-1-1.jpg

EMGC0296-1-1.jpg
すばらしい夕日に感動

大三島に渡ります
ここまでの走行距離約810キロ
posted by Ks at 10:23| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

世界遺産 宮島・厳島神社

宮島入りする前日は道の駅竹原で車中泊
ここまでの走行距離530キロ
ここは大型トラックが一晩中エンジンを掛けていてうるさかったです

朝4時過ぎに道の駅竹原を出宮島に向かいます
7:05船に乗って宮島上陸です

さすがと言わんばかり、厳島神社大鳥居は圧巻です
EMGC0212-1-1.jpg

EMGC0236-1-1.jpg

EMGC0250-1-1.jpg

_52A2676-1-1.jpg

_52A2678-1-1.jpg
この後はしまなみ海道に向かいます
posted by Ks at 20:33| 愛知 ☁| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

車中泊の旅 中国・四国地方

今年第1回目の車中泊は、中国・四国地方

大寒波の影響で山間部にはいけませんでしたが、1週間楽しんできました

撮影枚数は全部で900枚 その中からベスト30を絞り込みました

まずはグランドオープンを3/27日に控えた 世界遺産 国宝姫路城
_52A2553-1-1.jpg

_52A2568-1-1.jpg

EMGC0158-1-1.jpg

EMGC0164-1-1.jpg
さすがの風格 ちょっと白すぎる感もありますがこれが本当の色だそうです
posted by Ks at 13:14| 愛知 ☀| 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

福島車中泊最終日

福島最終日は五色沼 この後帰路に着きました

毘沙門沼と会津磐梯山
_DMG9344.jpg

毘沙門沼に写る木々
_DMG9404.jpg

帰り道に寄った吹割の滝
_DMG9432.jpg
これで福島車中泊の旅は終了
次回年が明けた2月またどこかへ出かけたいと思います
posted by Ks at 20:21| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

安達太良山登山

今日の福島は10/08日の様子です
朝5時過ぎ起床、日の出を見て出発準備に入ります
_DMG9119.jpg

本日の予定 日本100名山 安達太良山登頂です

途中薬師岳にて 本当の空を見てきました
地元の空も負けてはいませんが・・・
_DMG9131.jpg

山頂より
_DMG9182.jpg

山頂から少し下った沼の平
深さ150m、直径1kmあまりもある爆裂火口跡で、火山性ガスの危険性があることから立ち入りが禁止されていました
_DMG9204.jpg

下山途中くろがね小屋付近にて(温泉にも入ってきました)オススメです!
_DMG9229.jpg
posted by Ks at 20:23| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

桧原湖

10/8日の夜は道の駅裏磐梯で過ごしました
そこから5分くらいのポイントで桧原湖の朝の風景を撮影しました
_DMG9293.jpg

_DMG9329.jpg

_DMG9332.jpg
posted by Ks at 21:02| 愛知 ☔| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

猪苗代湖〜あぶくま洞

福島の旅の続きです

鶴ヶ城を後にし喜多方に向かいました
そこで定番の喜多方ラーメンを食べ猪苗代湖へ

逆光に照らされたススキがきれいでしたが写真ではうまく表現できませんでした【残念!】
_DMG9050.jpg


8千万年をかけて創られた大自然の造形美 
福が満開、福のしま。あぶくま洞へ
_DMG9056.jpg

_DMG9077.jpg

_DMG9112.jpg
本日の予定はこれで終了
翌日の安達太良山登山に向け、宿泊予定地の道の駅つちゆまで車を走らせました
posted by Ks at 18:12| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする