2014年10月12日

大内宿〜塔のへつり〜鶴ヶ城

10/7日大内宿駐車場にて車中泊 夜間かなりの雨風で何度も目を覚ますが朝には晴れ間も出てきました

まだ人がいない早朝の大内宿
_DMG8930.jpg

_DMG8932.jpg

続いて向かった塔のへつりでは雨が・・・早々に退散
_DMG8943.jpg

大河ドラマのロケ地にもなった鶴ヶ城
名古屋のおもてなし武将隊に引けを取らない?ポーズを決めてもらいました
_DMG8981.jpg

ここからが見る鶴ヶ城が一番かな?
_DMG8992.jpg
続く
posted by Ks at 14:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

車中泊の旅福島

10/6日朝より10日朝まで96時間福島の車中泊旅行に行ってきました
台風のため予定より2日遅らせ出発したせいでかなり忙しい旅行になってしまいました

まずは初日自宅から南会津大内宿を目指して家を出ました
途中富岡の標識につられるように富岡製糸場へ寄り道

まずは入ってすぐ東繭倉庫
_DMG8869.jpg

_DMG8894.jpg

自動繰糸機
_DMG8874.jpg

寄宿舎
_DMG8881.jpg
もう終了間際によったせいか閑散としていました
しかし見学できるところが少なく所要時間20分もあれば十分
個人的だがこれが世界遺産?と疑問あり
posted by Ks at 20:36| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

車中泊 福島旅行

明日 天候の回復を待って車中泊旅行に出かける予定です
本来ならもうすでに現地入りしてるはずだったが、台風のため延期しました

しばらく楽しんできます
_DMG8795.jpg

_DMG8827.jpg
台風の影響でここまでの紅葉は期待薄ですが素敵な景色と出会えることを願って出かけます!
posted by Ks at 17:33| 愛知 ☔| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

RX100 雨の日光東照宮

間が空いてしまいました
東北旅行最終日は日光 こんな日は傘をさしながらでも気軽に撮れるRX100
がんばってくれました

_DSC0986.jpg

_DSC1007.jpg

_DSC1034.jpg
最終日は20時間以上運転 山形から下道で一気に帰りました
posted by Ks at 21:45| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

旅の後半 竜飛崎から南下始める

東北5日目は竜飛崎からのスタート
朝イチは風が強く寒い 視界も悪く一瞬視界があけるがすぐ霧の中
_DSC0934.jpg

霧が晴れることを期待し青函トンネル体験坑道に1000円出して乗車
内容はいまいち 二度と乗らないでしょう
_DMG5357.jpg

約40分の体験坑道散策のあとの竜飛崎
_DMG5374.jpg

竜飛崎を楽しんだのでここから南下
鯵ヶ沢で映画わさおの主犬?わさおに会ってきました
_DMG5422.jpg
posted by Ks at 20:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

大間崎〜恐山

仏ヶ浦を後にし大間崎へと向かう
大間のマグロは高くて手が出ずまた写真も記念写真ポイントのみ_DMG5200.jpg

続いて恐山 
三途川の向こうに・・・
_DMG5296.jpg

恐山霊場内
_DMG5248.jpg

_DMG5235.jpg
このあと八甲田山麓の温泉につかり竜飛崎へ
posted by Ks at 20:02| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

下北半島

東北4日目は下北半島

朝一で仏ヶ浦に向かう 東北旅行の中でこの日の午前中だけはきれいに晴れました
このあと大間崎に向かう頃より雲行きが怪しく残念な結果に
_DMG5153.jpg

_DMG5161.jpg

_DMG5164.jpg
K-5 DA15Limited
posted by Ks at 20:12| 愛知 ☔| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

東北3日目

東北の旅2日目の夜は道の駅雁の里なんせんで宿泊

朝5:30起床の予定が大きく寝過ごし6:30に
あわてて準備し出発

まずは田沢湖を目指し乳頭温泉郷へ
黒湯、鶴の湯はパスして孫六温泉を楽しんだ

田沢湖に戻り定番の辰子像へ
_DMG5038.jpg
         K-5 シグマ17-70/F2.8-4 26mm F5.6 1/250          

アスピーテラインを経て十和田湖へ
初荷峠展望台より十和田湖
_DMG5086.jpg
         K-5 シグマ17-70/F2.8-4 17mm F7.1 1/200

夕方5時近く奥入瀬渓流散策
_FSF5327.jpg
         ニコンD300s Ai-s28/2.8 F16 1/3
_DMG5095.jpg
         K-5 シグマ17-70/F2.8-4 F7.1 2.0秒
この後下北半島に向かう
posted by Ks at 18:21| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北2日目

2日目の朝は濃い霧の中 何も見えない状態が続きます
_DSC0840.jpg

しかし退屈はしません。シアターで映画を見たり、ラウンジでピアノ演奏を見たりで到着まで過ごします
_DSC0845.jpg

仙台港に入港するため旋回
_DSC0854.jpg
ここまでカメラはRX100

仙台港到着後は銀山温泉へ
_DMG5030.jpg
K-5 シグマ17-70/F2.8-4

3日目に続く
posted by Ks at 14:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

太平洋フェリー内はRX100のみで

旅の初日は太平洋フェリーです
大きな一眼を持って乗るには少し抵抗があったのでRX100のみでフェリーの旅を楽しみます
RX100はこういう時確実に一眼の代わりをします

まずはプライベートスペース
今回はS寝台をチョイス スペースは狭いがプライベート空間はばっちり保たれます
TVもACコンセントも荷物棚も完備
_DSC0761.jpg

インフォメーション
明るく気持ちのよい応対 ホテルとなんら変わりありません
_DSC0762.jpg

エントランス
客室は5デッキから7デッキでエレベーターもあり入浴や食事等で何度も利用しました
_DSC0763.jpg

ラウンジショー
毎日日替わりで何らかのショーが行われます。この日は女性二人のショーでした
_DSC0828.jpg

出港後の様子 展望デッキより
_DSC0822.jpg
つづく
posted by Ks at 11:07| 愛知 ☁| Comment(0) | 車中泊の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする