2017年05月14日

花フェスタ記念公園

久しぶりの登場DA70F2.4です

場所は花フェスタ記念公園 バラまつりが始まり行って来ましたが開花は2分程度
それでも結構楽しめました。

年間パスが16日に切れるので次回は更新です
_52B5747.jpg

_52B5748.jpg
posted by Ks at 20:32| 愛知 ☀| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

吉野山中千本

吉野山千本桜に行って来ました
桜の見ごろと日曜日ががさなり 朝8時過ぎより大渋滞
私が帰るころ来た人たちは駐車場待ちの車で10数キロの列

中千本から蔵王堂と如意輪寺
_52B5404.jpg

_52B5415.jpg
posted by Ks at 19:02| 愛知 ☁| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

形原アジサイの里

三河のアジサイ寺、本光寺の後すぐにアジサイの里に向かいました

時間はまだ8:30過ぎなのに早くも駐車場は満車状態
ぎりぎりセーフで駐車

写真を撮っていると先ほど本光寺で見たカメラを構えた人たちがいっぱい
皆さん同じコースなのですね!
_52B2699.jpg

_52B2707.jpg

_52B2716.jpg
DA70リミテッドいいですね〜 キレよし、ボケよし、大きさよし
posted by Ks at 19:57| 愛知 ☁| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

三河のあじさい寺、本光寺

本日2回目の更新です

三河のアジサイ寺、本光寺と形原アジサイの里に行ってきました
アジサイ寺はアジサイを見せることが本業ではないので見栄えとしては???

1箇所本堂へ向かう参道が一番画になっていました。
カメラマンたちも同じ場所で撮影するため順番待ちも・・・
_52B2652.jpg

_52B2670.jpg

_52B2674.jpg
posted by Ks at 20:06| 愛知 ☔| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

アジサイ

今日は夜勤入りのため朝の1時間近所の公園に行ってきました
アジサイがそろそろ見ごろを迎えています

今日のレンズはDA70/F2.4Limited
所有するレンズの中でもキレ・ボケ味とも最高ランク もう少し寄れたらと思うこともありますがアジサイのような被写体の場合はまったく問題なし

レンズは完璧 後は腕の問題か・・・
_52B2634.jpg

_52B2636.jpg

_52B2642.jpg

_52B2644.jpg
posted by Ks at 12:39| 愛知 ☁| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ふじの回廊

藤岡のふじの回廊に行ってきました。

開花状況は5分咲きといったところで見ごろにはちょっと早い感じ。しかしゴールデンウィークに入ると激込みになるのでそういう意味では今が見ごろかも

今日はペンタックスDA70/F2.4リミテッド1本で撮影 オートフォーカスは楽でいいけど構図をあまり意識せず数うちゃ当たる的になってしまうところが難点!
_52B1781.jpg

_52B1785.jpg

_52B1777.jpg
DA70/F2.4リミテッド いいねぇ〜
posted by Ks at 18:09| 愛知 ☁| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

東谷山フルーツパークの梅

今日は夜勤入りですが天気がいいので朝の1時間梅の花を楽しんできました。

持参レンズはDA70リミテッドとDA35マクロリミテッドの2本
70リミテッドがもう少し寄れたら言うことなしなんだけどな〜
_52A9886.jpg

_52A9902.jpg

_52A9904.jpg
posted by Ks at 11:18| 愛知 ☀| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

DA70mm F2.4 Limited

昨日のDA35リミテッドに続いて今日は70ミリです
携帯性、近景から遠景にいたるまで詳細感、そしてボケ味どれをとっても申し分なし

他に所有するリミテッドレンズも描写には満足しているがこのDA70リミテッドが頭一つリードか?
しかし自分的には70oのこの画角が会わないのか構図が決まらない!
_52A1937-1.jpg

_52A1941-1.jpg

_52A1957-1.jpg
posted by Ks at 08:56| 愛知 ☁| DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

雨の祖父江町黄葉祭り

朝から雨でしたが稲沢まで行ってきました
祖父江黄葉祭り

朝早かったせいもあり誰もおらず、出店もオープン前
ちょっと寂しかったのですが、しょうがないですね!

色づきは今がピーク
_52A1246.jpg

_52A1248.jpg

_52A1262.jpg
posted by Ks at 14:35| 愛知 ☔| DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

定光寺

定光寺が見頃を向かえています
今日は日曜日と言うことも有り多くの人でにぎわっていました

久しぶりに持ち出したDA70F2.4リミテッド
やっぱりいいわ〜 これ!
_52A0977.jpg

_52A0975.jpg
posted by Ks at 21:42| 愛知 ☁| Comment(0) | DA70 F2.4 limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする