2016年06月14日

バラは終盤ですが気持ちよく撮れました

すっきりした天気でバラの写真を撮りたいと思いまた可児へ出向きました

夏のような空と終盤を迎えたバラが非常にいい雰囲気を出しています
今日はニコンD300sとMFレンズAi28/F2.8sで撮りました

久しぶりに使うレンズですが良さを再認識しました
_ESF1263.jpg

_ESF1265.jpg

_ESF1272.jpg
サーキュラーPLフィルター使用
posted by Ks at 19:28| 愛知 ☀| Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

D300s Ai28/2.8s

今日は夜勤明け10時ころ帰宅しひと眠り

すっきりしたところでD300sにAi28/2.8s1本でいつもの公園へ

50ミリ 105ミリ そして今日28ミリとニコンのAiレンズ3本をじっくり味わいました。
メインのペンタックスカメラとは写真を撮るスタンスがまったく違うのですが、どちらも楽しいです。

これからもっとこのセットを持ち出そうかなと思いました
_FSF1137.jpg

_FSF1138.jpg

_FSF1139.jpg
レンズの焦点距離を生かした構図になっていますでしょうか・・・
posted by Ks at 17:15| 愛知 ☁| Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

2度目の吉野

2度目の吉野はかなり軽装備
重いレンズは無くニコンD300sと50ミリ、28ミリのレンズ2本 そしてコンデジ

スナップ的に撮っていました

上千本の中 滝桜の上部にて もう夕暮れ
_FSF4416.jpg

_FSF4421.jpg

秋田犬の小町ちゃん
_FSF4405.jpg
posted by Ks at 15:32| 愛知 | Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

夜景は楽しい

この日はもうすでに3万歩以上歩き疲れているはずなのに、寒さで凍えそうなのに楽しく過ごせました。

自分は夜景撮影が好きなんだなぁと感じた日でもありました
思えば数年前はカワセミ撮影が年間100日以上とカワセミばかり撮っていたのを思い出します

横浜の夜景は好きだけど、ちょっと行って来るというわけにはいかないのが残念!
_FSF2175.jpg

_FSF2204.jpg

_FSF2206.jpg

名古屋でもいいところはたくさんあると思うのでがんばって探そう

posted by Ks at 08:45| 愛知 ☔| Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

みなとみらいの夕暮れ

湘南・江ノ島から帰ってみなとみらいの夜景撮りです
もうすでに今日だけで3万歩近くあるいておりくたくた状態
それでもがんばって撮ってきました
_FSF2139.jpg

_FSF2143.jpg
名古屋では見られないこの光景 インパクトがありますね!
posted by Ks at 17:55| 愛知 ☁| Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ニコン Ai-S 28mm f2.8

所有するニコンのAi-sレンズの中で一番使用頻度の高いレンズです
最短距離20センチは近すぎてピントが合わないということも皆無でまた、景色撮りでも抜群の描写をします

今回の旅行でもかなりの頻度で登場しました
_FSF2101.jpg

_FSF2123.jpg

う〜〜ん満足!
posted by Ks at 21:55| 愛知 ☀| Comment(0) | ニコン Ai-S 28mm f2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする