2017年03月21日

コンデジで梅まつり

昨日いなべ市梅林公園とまたも伊丹空港に2本立てで出かけました

ここ梅林公園はお手軽にコンデジRX100のみの撮影です
RX100いい仕事してます
_DSC2838.jpg

_DSC2864.jpg

_DSC2867.jpg
posted by Ks at 17:54| 愛知 ☔| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

豪雪の白川郷

白川郷ライトアップに行って来ました

今年の白川郷今までとはちょっと違いました。
まずは日程、昨年までは土日に開催していましたが、今年は日、月
シャトルバスの発着場がせせらぎ公園に変更
ライトアップの仕方が若干変更と徒歩での展望台への経路が全面禁止となっていました

その影響もあってかライトアップ初日の昨日今まで見たことの無いくらいの込みようと外国人の多さに写真撮影の戦意消失。それに追い討ちをかける豪雪(ブリザードかとういくらい)で早々にギブアップしました。

今回はRX100での作品です
_DSC2806.jpg

_DSC2819.jpg

_DSC2827.jpg
posted by Ks at 14:15| 愛知 ☁| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

春の気配

連日天気予報では最強寒波の話題で持ちきりの中東谷山フルーツパークではロウバイ、そして梅の花も咲き出しました。

梅の見ごろはまだ先ですがロウバイは見ごろを向かえています
DSC02780.jpg

DSC02785.jpg
今日は一眼は持たずソニーRX100のみ
久しぶりにつかったら使い方忘れていた。たまには使ってあげないとね・・・
posted by Ks at 13:35| 愛知 ☁| Comment(1) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

美ヶ原高原

美ヶ原高原に行ってきました

霧が峰付近は青空で最高の天気 しかし美ヶ原に向け高度が上がるにつれいや〜な雲が・・・

美ヶ原に着いたときには視界は数10メートル
それでもあきらめずに美しの棟にむけ歩いていくと奇跡が
ほんの一瞬でしたがガスが移動し絶景が広がりました
_DSC2735.jpg

_DSC2746.jpg
カメラ:ソニーRX100
posted by Ks at 19:28| 愛知 ☁| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

北陸新幹線

先日の花火大会 長野駅近くに車を止めたのでついでに北陸新幹線を見てきました。

この新幹線名古屋を通らないためめったに見ることがないのでちょっとだけ満足!

2種類の車両がありました
_DSC2575.jpg

_DSC2597.jpg

_DSC2602.jpg
posted by Ks at 09:02| 愛知 ☁| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

曽木公園

逆さもみじで有名な曽木公園に行ってきました。

混雑が予想されるライトアップは今年は14日から
どれくらいの色づきか確かめるため、そしてゆっくりともみじを味わうため
一眼レフは持たずコンデジのRX100のみでライトアップ前の今日出かけました

もみじはほぼ見ごろを向かえ、ちょうどいい時期です
_DSC2478.jpg

_DSC2513.jpg

_DSC2486.jpg
posted by Ks at 15:27| 愛知 ☁| Comment(1) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

最強コンデジRX100

本日第2弾は最強コンデジRX100です
まずは国宝金峯山寺本堂蔵王堂
_DSC0668.jpg
ブログ程度の圧縮された画像では一眼と区別はできないほどです

ライトアップだってF1.8の明るさとノイズが少ないiso800そして手振れ補正で難なくこなせます
_DSC0707.jpg

スナップショットもこのとおり
_DSC0671.jpg
とは言うもののここ一番ではやはり一眼 買って半年、まだこのカメラからA3ノビに印刷した写真が無いのはどういうこと?
posted by Ks at 20:53| 愛知 | Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

仕事帰りにRX100

バレーボールの写真が続いたので息抜きに・・・
今日は夜勤明けです。天気がよかったので帰りに公園によって来ました

散歩がてらの撮影にはこのカメラがピッタシですが、天気がよすぎて液晶が見にくくピンボケ連発してしまいました。
_DSC0624.jpg

_DSC0626.jpg

_DSC0635.jpg
自分で撮ってはいるけれど一眼と区別できないくらいの描写にびっくり!




ラベル:
posted by Ks at 20:36| 愛知 ☁| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

手軽にスナップRX100A

RX100で江ノ島観光に行ってきました
2月17日月曜日だというのに 結構たくさんの人出でした
_DSC0531.jpg

江ノ島アイランドスパに入ってみたかったのですが料金2650円はちょっと
見るだけです
_DSC0532.jpg

雪もまだ多く残っており一生に一度の大雪といっていいほどの積雪だったようです。江ノ島も日陰には多くの雪がまだ残っていました
_DSC0546.jpg
普段から一眼を持って歩いているのですが一度コンデジを使ってしまうと手軽さに負けてしまいそうになります。
旅行から帰ってパソコンで見ていてもスナップ程度の写真は十分な画質と感じました
A3以上に伸ばさずブログ写真ならRX100は最強です
posted by Ks at 21:21| 愛知 ☀| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手軽にスナップRX100

街中の観光にぴったり
観光地に行くと一眼だと大きくてちょっとという場面があります
そんなときはコンデジに限ります
RX100は一眼と区別がつかないほどのスナップ写真が撮れますよ

電車だってこのとおり
_DSC0509.jpg

鎌倉の小町通も難なくこなしてしまいます
_DSC0515.jpg

_DSC0519.jpg
等倍でじっくり見ればやはりコンデジですが安物のレンズよりは良いかも
posted by Ks at 16:20| 愛知 ☀| Comment(0) | ソニーRX100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする