2017年01月25日

世界遺産五箇山

白川郷ライトアップ前に五箇山菅沼地区によっていました

白川郷に比べると規模は小さくこじんまりしていますが、白川郷とは違った趣があります
屋根の角度が少し五箇山のほうがが急に思えます
_52B4732.jpg

_52B4744.jpg
雪の撮影は以下にカメラに負担をかけないかが気を使うところです。
防塵・防滴大事です
posted by Ks at 20:36| 愛知 ☀| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

白川郷下ゴソ地区

白川郷の中でも一番好きなポイント下ゴソ地区

この日は雪がたくさん屋根の上にも載りいい感じでした

色温度の違う写真処理でどちらも捨てがたい

まずは青みがかかった薄明の雰囲気 晴れていればこんな感じが自然
_52B4775.jpg

こちらは撮影時の見た目色に近い感じにしてみました
_52B4777.jpg
どちらも自分的には満足で、コレクションリストに2枚追加しました
posted by Ks at 20:19| 愛知 ☀| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

長野えびす講煙火大会3

長野えびす講煙火大会は観覧席から打ち上げ場所が非常に近く1尺玉は頭の真上に上がります
今回用意したレンズはシグマ17-70なので地上から上部まで入りきりませんでした

もちろん来年も行きます 今回動画を狙ったのが敗因だったように思うのでこれからは写真のみで勝負します。レンズは12〜のを持っていきますと誓いリベンジに闘志を燃やしています
_52B4571.jpg

_52B4574.jpg

_52B4576.jpg

_52B4577.jpg
posted by Ks at 14:42| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

長野えびす講煙火大会2

長野えびす講煙火大会 
朝7時に現地入りしましたがもうすでにベストポイントは場所取りされていました
ここの場所取りは前日どころか数日前から行われているような雰囲気でした

そして一番迷惑なのが場所取りだけして来ないやつ 花火大会が終わるまで誰も来なかったところがいくつかありました。

マナーはきちんと守りたいですね!
_52B4526.jpg

_52B4527.jpg

_52B4552.jpg
posted by Ks at 18:11| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

冬花火 長野えびす講煙火大会

昨年に引き続き今年も行って来ました
冬花火 長野えびす講煙火大会 去年の暖かさとはまったく間逆、非常に寒い花火大会となりました
始まるころの気温5℃ 終わるころには2-3℃くらいにはなっていたでしょうか

それでも数十万人が訪れるこの花火大会 すばらしい!
_52B4516.jpg

_52B4533.jpg

_52B4534.jpg
ちなみに帰りは木曽福島で車中泊 起きてびっくり10センチほどの積雪 道路も真っ白
先日履き替えたスタッドレスタイヤが早くも活躍しました
posted by Ks at 16:59| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

茶臼山の日の出と冶部坂高原

昨日からの続きです
今回はシグマ17-70/2.8-4で撮影したものをアップします
_52B4229.jpg

_52B4236.jpg

_52B4281.jpg
お手軽レンズですが写りは満足できます
レンズ1本だけのときはこのレンズをチョイス
posted by Ks at 19:00| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

彦根の花火大会クライマックス

彦根の花火大会クライマックスです
_52B3863.jpg

_52B3864.jpg

_52B3865.jpg

_52B3867.jpg
posted by Ks at 20:46| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

彦根花火大会

始めて彦根の花火に行ってきました。思っている以上のすばらしさで感動して帰ってきました

また来年も行きたいです とりあえず2枚
_52B3808.jpg

_52B3844.jpg
posted by Ks at 00:22| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

桑名水郷花火大会

桑名水郷花火大会に行ってきました
とりあえず1枚
_52B3692.jpg
posted by Ks at 00:56| 愛知 ☁| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

長野えびす講煙火大会

長野えびす講煙火大会の続きです

この花火大会は初めてだったのでえびすシートという4200円のシートを購入していました
このシートはゆったり撮ると言う点では非常にいい場所ですが、なんと打ち上げ場所からはかなり横にそれていました

イメージした写真が撮れず来年への課題となりました
_52A7703.jpg

_52A7784.jpg

_52A7872.jpg

_52A7877.jpg
posted by Ks at 19:49| 愛知 ☀| Comment(0) | シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする