2014年05月13日

AFボーグでカワセミ

久しぶりにMFのカワセミ池に行って見ました

久しぶりに会うメンバーと楽しく過ごすことができました

写真の出来は???ですが・・・

_DMG4806.jpg

_DMG4865.jpg

_DMG4920.jpg
posted by Ks at 20:06| 愛知 ☀| Comment(0) | ボーグ71FL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

原生林

世間はゴールデンウィーク10連休などと景気のいい話が聞こえますが
私は4,5日の2連休 なんとも寂しい

天気が良さそうなので原生林を散歩してきました
途中いそやんさんと出会い楽しく過ごさせてもらい、ホームページのアドレスも教えていただきました 
http://www.katch.ne.jp/~ki312_isomura/
いそやんさんありがとうございました

_FSF4938.jpg

_FSF4969.jpg

_FSF5065.jpg

今日の機材はボーグ71FL 0.7×レデューサー7870 TC-16A(改)D300sです
posted by Ks at 16:03| 愛知 | Comment(1) | ボーグ71FL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

強トリミング

先日の河津桜とメジロの続きです

普段はA4〜A3ノビまで印刷することを前提に写真を撮っていますが、今回はD300sの約4200ピクセルを1800ピクセル程度になるまでトリミングしブログアップのため1200ピクセルに縮小した写真を掲載しています。

このくらいの大きさで撮るためには800ミリ以上の望遠レンズを必要としお金と体力の勝負ですね!
_FSF2854.jpg

_FSF2909.jpg

_FSF2955.jpg

これだけ撮れれば高いレンズを買わなくてもブログはいけるかな・・・

posted by Ks at 19:34| 愛知 ☀| Comment(0) | ボーグ71FL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

AFボーグで河津桜とメジロ

寒さも少し緩み愛知の河津桜もそろそろ見ごろになってきました

先日行った公園も花の数が増え鳥の数とともに人の数も増えていました

本日の構成はボーグ71FL+0.6レデューサー+TC16A(改)ニコンD300sです
私の所有する旧サンヨンよりはるかにシャープですが、手持ちできないのがマイナスポイントくらいかな

_FSF2984.jpg

_FSF3012.jpg

_FSF3093.jpg

F AFアダプターを使用したペンタックスAFボーグも所有しますがニコン仕様のほうが使いやすいようにもいます。
差はほとんどありませんが・・・
posted by Ks at 19:15| 愛知 ☀| Comment(0) | ボーグ71FL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする