2014年05月09日

乗鞍岳春山バス

昨日の続きです

乗鞍岳春山バスに三本滝駐車場から乗車 位ヶ原山荘まで約30分
往復2500円を支払い真っ青な青空の下雪山を満喫しました

位ヶ原からアイゼンを装着し上ること約1時間絶景が現れました
_DMG4763.jpg

_DMG4766.jpg

_DMG4772.jpg

気温は低かったのですが風もなく気持ちのいい雪山散歩でした
posted by Ks at 21:00| 愛知 ☀| Comment(0) | DA 15mm F4 AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

成田山

土曜日の犬山祭りの続きです

犬山祭りを後にし向かった先は成田山
人出は少なく閑散としているといったイメージ

犬山祭りとは対照的でした
_DMG3897.jpg

_DMG3907.jpg

_DMG3912.jpg
少しずつこの15mの画角に慣れてきました
最初は何をとってもしっくり来ませんでした
posted by Ks at 20:48| 愛知 | Comment(0) | DA 15mm F4 AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空とソメイヨシノ

青空にソメイヨシノは合いますね!

場所はよくわからないのですが犬山のとある場所にて

DA15リミテッドにPLフィルターを組み合わせ最高の青空になりました
いつも思うのですがニコンではまだこの色が出せません 設定の見直しを至急しなくては・・・
_DMG3916.jpg

_DMG3920.jpg

_DMG3924.jpg
posted by Ks at 17:24| 愛知 ☁| Comment(0) | DA 15mm F4 AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

犬山祭り

ちょっと肌寒かったが風も穏やかでお祭り日和

正午を回った頃より山車が次々に練り歩きます

DA15リミテッドは開放では甘いですが絞ればしゃきっとします。特に中心部のキレと、耐逆光性能は手持ちレンズの中ではピカイチ

DA15 PLフィルター装着
_DMG3846.jpg

_DMG3858.jpg

_DMG3877.jpg
やっぱり写真は楽しいですね!
posted by Ks at 22:42| 愛知 ☁| Comment(0) | DA 15mm F4 AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬山祭り

爽快な青空の下多くの人出の犬山祭りに行ってきました。

例年以上の人の多さに圧倒されながら祭りを楽しんできました
まずは現地までの道中にもいいポイントがあったので寄り道しながら向かいました

こういう天気とロケーションにはDA15F4リミテッドがいい味出してくれます
F6.3くらいまで絞ればほぼパンフォーカスでくっきり 気持ち良い画になります

いるか池沿い桜並木
_DMG3789.jpg

_DMG3794.jpg

ちょっと曖昧ですが新郷瀬川沿い?
_DMG3802.jpg

満開の桜と青空が最高に気持ちよかった
posted by Ks at 20:12| 愛知 ☁| Comment(0) | DA 15mm F4 AL Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする