2017年05月11日

2017富士芝桜祭り

絶好の天気の中絶景に出会ってきました
すごく良かった。平日なのにすごく込んだ。外国人がすごく多かった。10時過ぎには雲に覆われた。

写真の出来は非常に不満足。もっときれいにかっこよく撮れたと思ったのに・・・

でもすごく良かった!
_52B5670.jpg

_52B5683.jpg

_52B5693.jpg
DA35マクロリミテッドにて
posted by Ks at 19:34| 愛知 ☀| Comment(0) | DA35F2.8 Macro Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

車故障、ニコンD7200が・・・

今日夜勤明けで朝ごはんを買うためにスーパーに立ち寄りました
買い物を終え家に帰ろうとキーを回したところエンジンが吹き上がらない
何度も行うが・・・諦めてJAFを呼びディーラへ

結果燃料ポンプの故障 ¥60.000 ニコンD7200を買うつもりのお金が修理代に

走行距離17万キロで初めての修理 来月車検だというのに くやし〜 でも遠出先でなくてよかった〜
ちなみに代車は 日産リーフ 電気自動車だった ちょっと複雑な気分!

DA35マクロリミテッドにて
_52B3528.jpg

_52B3529.jpg
posted by Ks at 20:26| 愛知 ☁| Comment(0) | DA35F2.8 Macro Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

東谷山フルーツパークの梅2

先日のDA70リミテッドに続いて今日は35ミリマクロリミテッドです

35ミリマクロは被写体まで数センチのところまで寄らないとマクロらしくならないため非常に撮りにくく扱いづらい面も多く持ち出し回数が最近減っていました

撮り方を工夫すればもっといろいろなマクロを楽しめると思います
いいレンズです
_52A9880.jpg

_52A9887.jpg
posted by Ks at 18:11| 愛知 ☔| Comment(0) | DA35F2.8 Macro Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

単焦点レンズだけを持って

最近はズームレンズを持ち歩くことが多くなっていましたが、今日は2本の単焦点を持って出かけました
ここのところ仕事が込んでいて休みがとれず、ちょっとストレスがたまっていました。

今日も近場で2時間くらいの外出です

虎渓山永保寺
思ったより雪が少なくちょっと残念!
_52A1921-1.jpg

_52A1927-1.jpg

_52A1915-1.jpg
posted by Ks at 20:02| 愛知 ☀| DA35F2.8 Macro Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

中川村赤そば祭り

朝一で下栗の里を楽しんだ後中川村の赤そばに向かいました
時期はちょうど見ごろで赤そば祭りも開催していました

今回は久しぶりに持ち出したDA35F2.8マクロリミテッドです

せっかくのマクロなのでマクロ的に撮ってみました
_DMG8420.jpg

_DMG8426.jpg

_DMG8432.jpg
ノビタキもすでに入っているようで野鳥カメラマンも数名来ていました
posted by Ks at 20:20| 愛知 ☁| Comment(0) | DA35F2.8 Macro Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする