2017年04月11日

雨の公園

今日雨の中森林公園に行ってきました
人もいなく閑散とした中桜の花びらが少しづつ散っていました
_1050126.jpg

_1050134.jpg
posted by Ks at 17:04| 愛知 ☔| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

長野えびす講煙火大会

長野えびす講煙火大会の動画ダイジェストです
posted by Ks at 22:07| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

東山動植物園

今日も行って来ました。今回は日が暮れる前の時間帯を狙っての撮影です

日曜日ということもあってライトアップ前には続々と人が詰め掛けています
夜の撮影ではないのでFZ1000のみでした

高倍率ズームはやはり便利ですがこのFZ1000少しノイジーなのが気になります
_1040457.jpg

_1040460.jpg

_1040480.jpg
posted by Ks at 20:46| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

鳴門の渦潮と鳴門大橋

四国を旅行してきました
四国に渡り最初の目的地鳴門 渦潮船を期待していたのですが1軒めは台風後のため船が避難港からまだ戻らず出航できないとのこと。

次の渦潮船は予定どおりとのことであった。期待とは裏腹に渦は数個見れただけで終わってしまった。残念!
ということでFZ1000による渦潮と鳴門大橋です
_1040342.jpg

_1040344.jpg

_1040351.jpg
posted by Ks at 18:10| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

せっかくの連休なのに

今週1週間休みを取ったのですが台風のため足止め
遠征に出られないので東山動植物園へちょっと出かけました

11月になり秋色になれば何度も行きたい場所です
_1040253.jpg

_1040284.jpg

_1040315.jpg
ちなみに台風が過ぎ去った6日朝より八ヶ岳方面に予定変更し出かけます
天体写真、八ヶ岳登山を楽しむ予定
posted by Ks at 17:17| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

FZ1000プラス1.7×テレコン

高ボッチ高原のあと車山高原に行ってきました
ここではFZ1000プラスオリンパスのテレコンTCON−1.7×のテストです

400ミリ×1.7 約680ミリ それに1.5倍程度のトリミングをしています
おおよそ1000ミリ程度の画角です。FZ1000なかなかがんばっていると思います

この夏はこの組み合わせで御岳のホシガラスでも狙おうかと思っています。
_1040084.jpg

_1040091.jpg
posted by Ks at 18:25| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

今日もまた可児花フェスタ記念公園

世界一のバラ園は伊達ではない!

年間パスポートを買ったおかげで昨日今日と続けて可児花フェスタ記念公園に行っていました。
昨日は9時入園10時には駐車場が満車状態とすごい人出です

今日は15時過ぎに入ったのですがそれでもすごい人出でした

バラ園も今が一番の見ごろ時間の許すかぎり今年は出かけたいと思います
_1030404.jpg

_1030387.jpg

_1030414.jpg
今日のカメラはFZ1000 広角も望遠も申し分ない写りです
posted by Ks at 17:53| 愛知 ☀| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

可児花フェスタ記念公園

昨日に引き続き可児花フェスタ記念公園です
この日はもう1台FZ1000を持っていきました 今日はその中からお気に入りをアップ
_1030315.jpg

_1030325.jpg

_1030331.jpg
こちらのレンズもDFA100マクロに負けない位素直なボケ味ですばらしい描写
posted by Ks at 20:30| 愛知 | Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

最近花が多くなりました

決して花好きではないのですがちょっと花の写真が多くなりました

今日も出かけたついでに花の写真
バラがそろそろ見頃を向かえそうです

ひさしぶりにFZ1000を持ち出しましたが10数枚で電池切れ
このカメラ万能ですが電池のもちに欠点あり
_1030271.jpg

_1030289.jpg

_1030294.jpg
posted by Ks at 15:22| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

FZ1000で撮る犬山祭り

天気のいい日に撮った写真では気にならなかったが今回の曇り空〜夜にかけての撮影ではノイズが非常に目立つ結果となった。ISO200〜1600まで使ったがどれも納得いく結果ではなかった。ブログや2L程度の印刷なら問題ないが等倍で見るとかなり荒れている。ペンタックスK-5Usでは考えられないほどの違いを感じた。

設定の問題ならいいが・・・
_1030151.jpg

_1030115.jpg
もうちょっと頑張って欲しい FZ1000
posted by Ks at 18:44| 愛知 ☁| Comment(0) | FZ1000 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする