2017年05月03日

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半
ラジオのニュースで今年は約半数の人が国内旅行に出かける予定だと言っていました。

そんななか花フェスタ可児へちょっとだけお邪魔のつもりが朝10時にはかなりの混雑
バラは咲いていないがアンパンマンショーがあり子供天国となっていました
_52B5542.jpg
DFA100マクロ

_52B5567.jpg
こちらはDA35マクロリミテッド

11時ころ帰路につきましたがどこも車、高速は40キロ渋滞の案内が・・・
posted by Ks at 15:26| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

五条川の桜

五条川の桜を見に行ってきました
開花状況は三部から5分咲きといったところでしょうか。

しかしこれくらいの方がソメイヨシノのピンクが強かったり、開いた花やつぼみ、開きかけの花を見ることができ満開にも負けないよさがあります。私は五分咲きくらいが一番
_52B5344.jpg

_52B5346.jpg

_52B5339.jpg
posted by Ks at 15:54| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

花フェスタ可児

前回の続きです
この日はペンタックスDFA100マクロを使用していたのでマクロ的に撮った写真を追加
_52B4180.jpg

_52B4192.jpg

_52B4182.jpg
posted by Ks at 17:13| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

雨上がりのバラ園

今日は午後に晴れ間が出そうだったので昼過ぎにまた可児のバラまつりに行って来ました。
雨上がりのせいか人はまばらで閑散としていました

久しぶりに持ち出したペンタックスの100マクロで撮影です
_52B4191.jpg

_52B4170.jpg

_52B4203.jpg

_52B4206.jpg
バラはそろそろ身頃になってきています
11月3日には音と光のファンタジー 花フェスタ花火コンサートも企画されているようなので行ってみようかと思っています。
年間パスポート2000円は安い!
posted by Ks at 17:46| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

彼岸花

豊田市逢妻女川の彼岸花を見に行ってきました
まだ少し時期が早く見ごろというわけにはいきませんでしたが、それなりに楽しむことができました。
_52B4099.jpg

_52B4103.jpg
カメラ:ペンタックスK-5Us レンズ:DFAMacro100/F2.8
posted by Ks at 14:22| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

世界遺産白川郷

もう何回目になるだろう。ここにくるのは
春夏秋冬と季節が変わるごとに訪れている白川郷 
何回来てもまた来たくなる そんな場所です

今回はペンタックス100マクロでの作例です
_52B3549.jpg

_52B3547.jpg
K-5Usの画質はニコンD300sに比べ低感度での撮影では圧倒的なさがあります
ブログで見る程度ではわかりませんが等倍で見たときの画質の滑らかさは圧倒的にK-5の勝利です

本当はd7200が欲しいのですが資金が・・・

もうしばらくD300sを使うことにしますが、次回からは設定を見直し14bitRAW でどんな画質になるか試してみたいと思います
posted by Ks at 20:01| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

水滴

先日の可児花フェスタ記念公園の続きです

今日は水滴をクローズアップしてみました。マクロの魅力のひとつはこれですね!
_52B2012.jpg

_52B2036.jpg

_52B2056.jpg
明日は休みなので 潮干狩りに行ってきます
夜はアサリづくしで楽しみです
posted by Ks at 20:56| 愛知 | Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

可児花フェスタ記念公園

雨上がりの今日可児花フェスタ記念公園に行ってきました

入場料1000円ですがパスポートは¥2060円プラス招待券1枚がつくので実質一回分の入場料で1年間フリーパス
ということでフリーパスを購入
これから1年何回いくかな?
_52B2013.jpg

_52B2051.jpg

_52B2058.jpg
posted by Ks at 15:13| 愛知 ☁| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

明日の夜から上高地へ

今日は夜勤入りです。明日は夜から大好きな上高地へ向かおうと思います。
今回は上高地泊ではなく平湯キャンプ場でのテント泊を予定。先日手に入れたスノーピークアメニティドームのデビューです。

天気は上々の予定 今から楽しみです

今日は写真がないので先日の写真から
_52B1834.jpg

_52B1833.jpg
posted by Ks at 13:18| 愛知 ☀| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

水滴

今日はゴールデンウィークにもかかわらず仕事でした

なので昨日撮った写真の中から水滴をピックアップしてみました
_52B1855.jpg

_52B1857.jpg

_52B1858.jpg
posted by Ks at 19:47| 愛知 ☀| Comment(0) | D FA Macro 100mmF2.8 WR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする