2016年05月13日

気持ちいい天気に誘われて

今日は夜勤入りです。なので近くの公園でちょっとだけ撮影
今回のセットはペンタックスK-5UsとDA16-45/F4.0の組み合わせです

PLフィルターで青空を強調してみました
_52B1973.jpg

_52B1974.jpg

_52B1984.jpg
posted by Ks at 11:50| 愛知 ☀| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

上高地に行ってきました

上高地に行ってきました
ゴールデンウィーク中で混雑することを予想していましたが、平日だったせいかまったく混雑はありませんでした。
アカンダナ駐車場発始発便約20人の乗車 意外な展開でした

天気はぱっとせず思い通りの写真は撮れませんでした
_52B1884.jpg

_52B1892.jpg
スマホの写真と変わらないような・・・
posted by Ks at 18:38| 愛知 ☁| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

大石寺の桜

今日は夜勤です夕方からの仕事はちょっときつくなりましたと最近感じます。

先週行った静岡・長野旅行から

桜と富士山のコラボを撮りたくて大石寺に行きましたが、富士山はほとんど顔を見せず。

3時間ほど粘りましたが回復の見込みなく断念。来年再チャレンジです。
_52B1347.jpg

_52B1360.jpg

_52B1369.jpg

_52B1343.jpg
posted by Ks at 09:59| 愛知 ☀| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ぶらっと近所の公園

今日は朝からいい天気
気温も上がり春らしい陽気になりました しかし何故だか何もする気になれず、昼過ぎに近くの公園にぶらっとだけ出かけました。桜が咲き始め家族連れでにぎわっている光景に癒されて帰ってきました。
_52B1163.jpg

_52B1173.jpg

_52B1170.jpg
posted by Ks at 18:05| 愛知 ☁| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

あんずの花

閉園間際に東谷山フルーツパークによりました
青空バックにあんずの花が冴えました

テレ端 45ミリ F4.0開放
_52B1055.jpg

_52B1056.jpg

ワイド端 16ミリ F6.3
_52B1058.jpg

posted by Ks at 17:46| 愛知 ☀| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

暖かくなりました

ちょっと前に購入したのですが最初から無限遠がでず2日で送り返し(安いレンズなので仕方ないか・・・)
1ヶ月かかってやっと今日DA16-45/F4.0が届きました。
ピント調整と描写確認のため東谷山に出かけてきました

予想以上の描写に満足
DA70リミテッドとセットでお手軽撮影で活躍しそうです
_52B1011.jpg

_52B1014.jpg

_52B1041.jpg
posted by Ks at 20:37| 愛知 ☔| Comment(0) | DA16-45/F4.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする