2017年06月11日

フラワーパーク可児

先日フラワーパーク可児へ行って来ました
バラはもう終盤を迎えていました
_DSC3724.jpg

_DSC3733.jpg
posted by Ks at 18:31| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

第2弾は広角レンズ

トキナー12-28/F4.0です
本栖湖リゾートまで往復550キロ すべて下道で走破

愛車プレマシー君もがんばってくれて燃費も最高の16.2キロ/Lを出してくれました
はいぶりっととは比較にならない数字ですが過去に乗った車の中でも最高の燃費でした

ちょっとうれしくなりました
_DSC3394.jpg
posted by Ks at 20:40| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

高遠城址公園

行って来ました 先日の吉野山に続き2大桜名所高遠城址公園

6時現地入りしたのですが天候は雨 しばらく車の中で待ったりと雨待ち
9時を回ったころにやっと雨がやみ入園しました

桜は満開、人出も満開すばらしい桜を満喫しました。
しかし1時間ほどで青空はなくなり怪しい雲行きに 11時には高遠を後にしました

定番の構図ですが・・・
_DSC3103.jpg

_DSC3088.jpg
posted by Ks at 19:45| 愛知 ☀| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

開田高原3

先日の開田高原の追加です

青空が広がり最高の天気 雪道は大変だけど感動の景色が待っている
今年は車が変わりタイヤもピレリアイスアシンメトリコを装着

このタイヤ評判はいまいちですがドライ、ウェット。雪道共にそこそこ走れます
街中中心の自分にとってはいい選択だったと思います
_DSC1340.jpg

_DSC1348.jpg
posted by Ks at 20:37| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

青空広がる冬の開田高原

冬の開田高原を満喫しました

朝日に照らされきらめく姿はなんともいえない光景でした

トキナーAT-X12-28PRO DXいい仕事しています
_DSC1343.jpg

_DSC1349.jpg
posted by Ks at 20:35| 愛知 ☀| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九蔵峠展望台

御嶽山を真正面から見る絶景ポイント九蔵峠展望台に雪が降った今日行って来ました

車中泊をしながらいろんなところで絶景を見てきましたがこの九蔵峠展望台からの御嶽山はベスト10に入ることは間違いありません

すばらしいところです。今日も寒さも忘れしばらく見入っていました
_DSC1317.jpg

_DSC1330.jpg
マイベスト写真に登録しました
posted by Ks at 17:28| 愛知 ☀| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

初日の出

2日遅れですが初日の出を見に行ってきました
今年は精進湖子抱き富士と初日の出です
_DSC1219.jpg

_DSC1241.jpg

_DSC1279.jpg
撮影は1月3日だったのですが湖畔には100人くらいのカメラマンで賑わっていました
posted by Ks at 18:38| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

乗鞍高原

乗鞍高原に行って来ました。
狙いは青空と乗鞍岳と大カエデ

まずは朝一で牛留池
乗鞍岳にはガスがかかり寒さに耐えながらガスが取れるのを待つ。待つこと15分
晴れてきました。残念ながら山頂に雪はありませんでしたがまずまずのショット
_ESF2833.jpg

場所を移動し以前から何とか撮りたかった一の瀬園地の大カエデ
天気、色づき申し分なしに大満足 後は腕だけ
_ESF2893.jpg

posted by Ks at 20:17| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

東洋のマチュピチュ マイントピア別子

東洋のマチュピチュ 天空の歴史遺産 と聞けば誰でも一度は行きたくなるでしょう
今回の四国旅行の中でも期待度一番のこの場所に行って来ました

結果はちょっと残念!期待が大きすぎたかも・・・

ということで行った記念写真
_ESF2711.jpg

_ESF2721.jpg

_ESF2724.jpg
posted by Ks at 19:52| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

乗鞍高原 

乗鞍高原まいめ池です
このあたりはまだ紅葉は遠くあと2週間くらいは先でしょうか

標高2700メートルから1500メートルまで降りてきました この日は下界では30度
さすがに少し動くと汗が出るほどでした

青空は最高に気持ちよかった
_ESF2639.jpg

_ESF2642.jpg
posted by Ks at 20:02| 愛知 ☁| Comment(0) | Tokina AT-X 12-28 PRO DX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする